サブロ (sublo)

サブロ の詳細情報です。 サブロ は吉祥寺のスポット。 更に広域から探すには 吉祥寺の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

吉祥寺にある文房具店「サブロ」。可愛らしい文房具から懐かしい文房具まで店内所狭しと並んでいる。そのほかにも、いわゆる「紙もの」といったレターセットや、包装紙やファイル、雑貨なども取り扱っている。
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • atelier coin(アトリエ コワン)

    atelier coin(アトリエ コワン)

    作家のアトリエを週末に開放してopenする小さなお店。作業部屋を兼ねた店内には、自身が手掛ける時計ブランドJOIE INFINIE DESIGNの他に、様々な用途、表情を持つ小物や古道具、オブジェ等のアート作品も取り扱う。不定期に企画展を開催し、会期中は平日もopenしている。

    atelier coin(アトリエ コワン)

    東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
    地図

    詳細情報

  • Re:gendo(りげんどう)

    Re:gendo(りげんどう) Photo by re-gendo.jp

    昭和初期、西荻窪に建てられた古民家を再生した趣のあるお店「Re:gendo」。「衣・食・住」と衣服の販売から、ダイニングとして食事の提供、雑貨の販売まで行っている。古民家の居心地の良いおもてなしがテーマとしてあるお店。

    Re:gendo(りげんどう)

    東京都杉並区松庵3-38-20
    地図

    詳細情報

  • L・A・G by Francfranc 吉祥寺店(ラグ バイ フランフラン)

     L・A・G by Francfranc 吉祥寺店(ラグ バイ フランフラン)

    Francfrancが手掛ける家具に特化したフラッグシップストア。 都市型ライフスタイルを楽しむ方に向けた「気軽に楽しむインテリア」をコンセプトに、季節やテーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開。3フロアにおよぶ店内では、Francfrancの家具をフルラインアップで取り揃えている。 1Fには、こだわりコーヒーが自慢のオリジナルカフェ『MUG CAFE by Francfranc』を併設。インテリア・アート・ミュージックなどのカルチャーに触れながら、ゆったり寛げる。 (Photo:SUGURU AZUMA)

    L・A・G by Francfranc 吉祥寺店(ラグ バイ フランフラン)

    東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27 アソルティ吉祥寺エスト 1~3F
    地図

    詳細情報

  • Kaja(カジャ 吉祥寺本店)

    Kaja(カジャ 吉祥寺本店)

    アジアンリゾートをコンセプトとした店内には、インドネシアを中心としたアジア各国から仕入れた家具や雑貨が展示されている。それらのアイテムをうまくコーディネートしてリゾートスタイルを作り上げていくのがKAJAのスタイル。また、住宅や店舗などに合わせたオーダーメイドの家具も注文することができる。

    Kaja(カジャ 吉祥寺本店)

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 GRANICOビルB1F
    地図

    詳細情報

  • nonsense Shimokitazawa(ナンセンス 下北沢店)

    下北沢にあるインテリアショップ、ナンセンス。国や時代(年代)デザイナー(ブランド)などあらゆる要素にとらわれず、雰囲気あるものをセレクトしている。国と時代が交錯するデザインの面白さの発見や商品ひとつひとつのバックグラウンドを知ることも、このお店を楽しめる要素の一つ。

    詳細情報

  • 神楽坂ふろしきや やまとなでしこ

    日本の伝統的吉祥文様、色彩が美しいクラシックなふろしきから、モダンなものまで取りそろえたふろしき専門店「やまとなでしこ」。包み、結びだけではなく、現代のライフスタイルに合わせた使い方も多くあるふろしきは生活に彩りを与え、美しいエコロジカルライフを楽しむことができるだろう。

    詳細情報

  • H.P.DECO 好奇心の小部屋 二子玉川店 (エイチ・ピー・デコ 好奇心の小部屋)

    H.P.DECO 好奇心の小部屋 二子玉川店 (エイチ・ピー・デコ 好奇心の小部屋)

    「好奇心の小部屋」では、部屋での時間が楽しくなるインテリア雑貨、ホームウエア、中古家具など、自分たちらしいミックス空間を楽しめる。

    詳細情報

  • musubi くらしのどうぐの店

    musubi くらしのどうぐの店

    普段の、ふつうの暮らしに、ささやかだけれど美しくしっかりと寄り添ってくれるものを紹介してくれる「くらしのどうぐの店」。家庭内や仕事場で使う自分だけのお気に入りが見つかる。店は商店街の一角にある店内と店主の家が一体となった一軒家で、お店で扱う道具たちが日々の暮らしの中で使われている風景を確認できる

    musubi くらしのどうぐの店

    東京都国立市富士見台1丁目8−37
    地図

    詳細情報

  • アンティークライフジン2

    お店の前に置かれたちゃぶ台にまず目が行ってしまう。いきなりちゃぶ台を買いそうになる衝動を抑えて店内にはいれば、ジンオリジナルのコレクションケースや、アクセサリー、小さめの古家具など普段使いも出来そうな商品も並んでいる。

    アンティークライフジン2

    東京都世田谷区北沢2-35-15
    地図

    詳細情報

  • ガレ理ア

    ガレ理ア

    自家製の家具や道具などの製作と古道具を取り扱う。 オリジナルの家具は、シンプルな形と、ずっと何年もそこに居たかのような洗いざらしの素朴な質感が持ち味。古道具は、時間を経ることで手にしっくりと馴染むような、それでいて古臭さを感じさせないものを選んでいる。 体験型講座のワークショップを開催しているのも魅力のひとつ。店舗スペース奥のささやかな工房にて、店主自らが作っているお店にある商品を、実際に製作することの出来る。 物を作ることの楽しみに加え、お店の持つ「非日常的ながら生活感という体温を感じられる」雰囲気をじっくりと味わうことができる。

    ガレ理ア

    東京都台東区谷中3-2-10
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る