ガレ理ア

ガレ理アの詳細情報です。 ガレ理アは千駄木のスポット。 更に広域から探すには 谷根千の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

自家製の家具や道具などの製作と古道具を取り扱う。
オリジナルの家具は、シンプルな形と、ずっと何年もそこに居たかのような洗いざらしの素朴な質感が持ち味。古道具は、時間を経ることで手にしっくりと馴染むような、それでいて古臭さを感じさせないものを選んでいる。
体験型講座のワークショップを開催しているのも魅力のひとつ。店舗スペース奥のささやかな工房にて、店主自らが作っているお店にある商品を、実際に製作することの出来る。

物を作ることの楽しみに加え、お店の持つ「非日常的ながら生活感という体温を感じられる」雰囲気をじっくりと味わうことができる。
ガレ理ア
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • ハイジ

    ハイジ

    バッグ、アクセサリー、雑貨などのハンドメイド作品がずらりと並ぶ。作っている作家や職人は約50名、大量生産では出せない「こだわり」や「味わい」がたくさんつまっている。ミニ個展などのイベントも開催している。

    ハイジ

    東京都目黒区上目黒2-13-3 井内ビル 2F
    地図

    詳細情報

  • nonsense Shimokitazawa(ナンセンス 下北沢店)

    下北沢にあるインテリアショップ、ナンセンス。国や時代(年代)デザイナー(ブランド)などあらゆる要素にとらわれず、雰囲気あるものをセレクトしている。国と時代が交錯するデザインの面白さの発見や商品ひとつひとつのバックグラウンドを知ることも、このお店を楽しめる要素の一つ。

    詳細情報

  • H.works(エイチワークス)

    H.works(エイチワークス)

    立川駅から徒歩6分の器と生活まわりの雑貨のお店。作家、職人の手による陶磁器を中心に、硝子、漆器、木工、竹、金属などの食器や、テーブルまわり製品を取り揃えている。個展やあるテーマに沿ったグループ展が年に10回程度行われる。

    H.works(エイチワークス)

    東京都立川市錦町1-5-6 サンパークビル 202
    地図

    詳細情報

  • SHOP DETAIL nakameguro

    SHOP DETAIL nakameguro

    国内外ジャンル問わず、ユニークで遊び心のあるデザインの雑貨やインテリアアイテムを厳選して販売している「SHOP DETAIL nakameguro」。店内は見ているだけでも十分に楽しい。毎週のように新商品が入荷するので、いつ訪れても新しい発見に出会える。

    SHOP DETAIL nakameguro

    東京都目黒区東山1-5-9 104
    地図

    詳細情報

  • La Cienega(ラ シエネガ)

    La Cienega(ラ シエネガ) Photo by www.redrock.jp

    「La Cienega」は1900年代から50年代にかけての存在感のあるアンティークシャンデリア、 アンティークブラケット、アンティークランプをメインに、宗教色の強い小物、店舗用什器、アンティークフレームのミラーなど世界観のある商品を幅広くセレクトしている。アンティークの雰囲気はそのまま残し、ソケットやコードなどのパーツは新しい物に交換し、オーバーホールして販売している。

    La Cienega(ラ シエネガ)

    東京都目黒区中目黒3-6-6 中目黒OPI ビル 4/5F
    地図

    詳細情報

  • ジョヴァンニ

    ジョヴァンニ

    イタリアの輸入文具と輸入雑貨を扱う。今も製造されているという、ダビンチが使った羊皮紙、ダンテも使った羽ペンそしてフィレンツェというルネッサンスの街を作ったメディチ家の集めた珍しい雑貨など、沢山の物語を感じることができる品々を集めたお店。

    ジョヴァンニ

    東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目13-2
    地図

    詳細情報

  • シュロ(SyuRo)

    台東区鳥越に位置する、身の回りに存在する五感に響くものなど、日常のデザイン雑貨を販売する「SyuRo」。SyuRoの商品は持ってうれしくなる手触りや、安心して人に薦められる素材を使ったものばかり。

    シュロ(SyuRo)

    東京都台東区鳥越1-15-7
    地図

    詳細情報

  • six(シックス)

    six(シックス)

    ヨーロッパを中心とした海外のステーショナリーをはじめ、ポスターやポストカード、時計やアクセサリーなどを集めたショップ。店内にはこだわりのアイテムがずらりと並び、それはまるでおもちゃ箱の中身のよう。

    six(シックス)

    東京都目黒区自由が丘2-8-13
    地図

    詳細情報

  • doinel(ドワネル)

    doinel(ドワネル) Photo by doinel.net

    雑貨、インテリア、グロッサリーのお店「doinel(ドワネル)」。白を基調としたすっきりとした店内。作る人と使う人の近い距離感や、生産者のぬくもりが感じられるアイテムを紹介している。

    doinel(ドワネル)

    東京都港区北青山3-2-9
    地図

    詳細情報

  • MOSHICA(モシカ)

    MOSHICA(モシカ) Photo by www.moshica.com

    墨田区に位置し、木の家具を販売しているインテリアショップ「MOSHICA」。家具のほかにも雑貨やアクセサリーなども販売している。また、オーダーメイドでの家具の作成も行っている。

    MOSHICA(モシカ)

    東京都墨田区両国3-16-11
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る