アンジェ 河原町店

アンジェ 河原町店の詳細情報です。 アンジェ 河原町店は京都市役所前のスポット。 更に広域から探すには 、京都の雑貨屋からどうぞ。

「上質な暮らし、美しいデザイン」をテーマに、日本・北欧を中心に世界中から文房具、キッチン用品、服飾、書籍など多様な品揃え。独自の美意識でセレクトされた品々は、素敵な生活シーンを提案してくれる。
お店は古いビルを改装したという3階建てのビルにあり、その落ち着いた佇まいもどこか懐かしく、ほっこりとさせてくれる。
アンジェ 河原町店
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

京都の雑貨屋

  • イノブン 四条本店(INOBUN)

    1814年創業、江戸時代に紙問屋としてスタート。現在は生活雑貨店として京都を中心に13店舗展開している。 現在四条本店は、地階から4階までの5フロアという広大な売り場面積を誇る。 世界中から集めたナチュラルで優しい日常使いの生活雑貨が揃い、幅広いテイストのラインナップなのでギフト選びにもぴったりのお店。

    イノブン 四条本店(INOBUN)

    京都府京都市下京区四条通河原町西入ル御旅町26
    地図

    詳細情報

  • 雑貨店おやつ

    雑貨店おやつ

    阪急の桂東口から徒歩3分。住宅街にあるちいさな雑貨屋です。作った人の顔が思い浮かぶようなモノと、季節の手作りジャム、無添加のおやつを販売しています。  店内奥のスペースでは作家のプチ個展や企画展を行い、2〜3週間タームで商品の入れ替えがあります。訪れたときによってお店の表情ががらりとかわるのが特徴です。  訪れた人がモノを買うだけでなく、人と出会ったり世界が広がったり、わくわくと感動をいっぱいおうちに持って帰ってもらえるような場所になればいいなと思っています。

    雑貨店おやつ

    京都府京都市西京区桂野里町10-9
    地図

    詳細情報

  • Consept Shop Crouka

    Consept Shop Crouka

    ヨーロッパやアメリカ物から国内ブランドの洋服・靴・小物・生活雑貨等を取り扱うセレクトショップ。肩肘を張らない自然なカジュアルスタイルからトレンド感も取り入れた着こなしまでコーディネートしてくれる、アパレルも揃える。patagonia、marimekko、orcival、D.M.G、IL BISONTEなどのブランドも取り扱う。

    Consept Shop Crouka

    京都府福知山市堀今岡6 ゆらのガーデン内Crouka
    地図

    詳細情報

  • 恵文社 一乗寺店

    本にまつわるあれこれのセレクトショップ。一冊一冊スタッフが納得いくものを独自の視点でチョイス。 書籍だけではなく、世界中のさまざまな雑貨やCD、DVDなども豊富に取り揃え, それによって読書の楽しみが増したり、本のある生活が豊かになるようなアイテムが揃う。 衣食住を中心とした生活にまつわる書籍と生活雑貨を扱うフロアや、併設のギャラリーでは企画展の開催もある。

    恵文社 一乗寺店

    京都府京都市左京区一乗寺払殿町10
    地図

    詳細情報

  • ジェンテ ディ マーレ 京都店

    ジェンテ ディ マーレ 京都店

    Gente di Mare〈ジェンテ ディ マーレ〉は、南イタリアをイメージし、アーバンとリゾートを融合したリラックスをテーマに、ホワイトを基調とした内装のクリーンで明るい空間の中で高品質の製品と上質なサービスにより、大人のリアルなモダンスタイルを洋服と雑貨でご提案いたします。 “ジェンテ ディ マーレ”が描く南イタリアのスタイルはいわゆる“クラシコイタリア”の路線とは異なるラグジュアリーでありながら、ナチュラルでリラックス感のある南イタリアのリアルな今を表現した“モダンスタイル”です。

    ジェンテ ディ マーレ 京都店

    京都市中京区御幸町通錦小路上ル船屋町394
    地図

    詳細情報

  • 70B ANTIQUES

    1890年代〜1960年代のイギリスとフランス・ベルギーを中心に吟味した40,000点 以上のアンティーク・ブロカント、厳選されたアート作品、さらにはジャンクテ イストなアイテムまで揃えたアンティークショップ。 ヨーロッパの倉庫街をイメージし、独自のエイジング技術を駆使して作り込まれた雰囲気は壮観。 店舗什器等の大型家具から手頃なポストカードやスタンプ等の小物まで幅広い品揃え。

    70B ANTIQUES

    京都府京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
    地図

    詳細情報

  • kitone(木と根)

    路地裏にある古い倉庫をリノベーションした器と日常道具とのお店。 丁寧に作られた職人の手による日用道具と作家ものの器や使うたびに持ち主の手に馴染み、「愛用品」となってゆく調度品を集めている。 ナチュラルな風合いの古道具まで、店主の目で選んだ手なじみのいい生活雑貨が揃う。 併設した小さな喫茶室では季節のスイーツがいただける。

    kitone(木と根)

    京都府京都市下京区燈籠町589-1
    地図

    詳細情報

  • STOCKROOM

    主にイギリス・デンマークの1960~70年代のヴィンテージ家具専門店。 店名のSTOCKROOMとは倉庫という意味。倉庫に眠っているかもしれないお気に入りを探しにいってみませんか? 気まぐれに日本の古い家具も入荷もあり、ほとんどが一点モノなのでその時々で異なる品揃えが面白い。 金継ぎ、銀継ぎ、漆継ぎによる陶磁器の修理も請け負ってくれる。

    STOCKROOM

    京都府京都市上京区西三本木通荒神口下ル上生洲町229-1
    地図

    詳細情報

  • kit(キット)

    国籍やジャンルにこだわらず、面白いと思うものや人をご紹介していきたいという店主。 生活にそっと寄り添ってくれる手仕事の生活雑貨やファブリックなどを中心に、定期的に開催する企画展と合わせ、作家手作りの作品販売も盛んに行う。 定番商品としては、治茶の産地、京都南山城村の高原で栽培されている「ほうじ茶」がおすすめ。 自然のままの茶の味と栄養を楽しんでいただけるよう、芽・茎・葉を独自の製法で仕上げている。

    kit(キット)

    京都府京都市上京区河原町通丸太町上る桝屋町367
    地図

    詳細情報

  • 昴 KYOTO(コウ キョウト)

    フランスのガラス、イギリスのシルバー、北欧諸国の花器など西洋アンティークを中心に、陶芸作家の器や、木工や麻の敷物なども取り扱う。 歴史あるものに新しいものや異なる素材のものを組み合わせるなどして、ひとつの用途にとらわれない楽しみ方を提案してくれる。

    昴 KYOTO(コウ キョウト)

    京都府京都市東山区祇園町南側581 ZEN 2F
    地図

    詳細情報

京都の雑貨屋をもっと見る