エル・ミューゼ(L.musee)

エル・ミューゼの詳細情報です。 エル・ミューゼは吉祥寺のスポット。 更に広域から探すには 吉祥寺の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

明るくモダンな内装のボタン専門店。世界の様々な国からのボタン達、オートクチュールの為に職人が手作りしたボタン、アーティストが創作した一点物などが揃っており、出会っただけでボタンの虜になる事間違いなし。フランスのヴィンテージブレード、リボンやレースのコーナーもある。
リメイクの為だけでなく、アクセサリーのパーツとしての提案を店内のディスプレイを通して行っている。
エル・ミューゼ(L.musee)
Photo by www.l-musee.com
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • 12号室

    12号室

    12号室は東京、吉祥寺の五日市街道沿いに佇むセレクトショップ。 作り手の温度が残るものを、日本、トルコ、モロッコなどより集めている。 店主の審美眼のみで構成されたちいさな部屋では、他にはない自分だけの1点ものに出会う事ができる。

    12号室

    東京都武蔵野市吉祥寺東町1-11-20 1F
    地図

    詳細情報

  • アンティークライフジン

    お店の前にはちゃぶ台やタンスなど昭和っぽい家具が並んでいる。店内にはそのほかに、帽子や手ぬぐい、アクセサリーなど男女問わず気になる商品がずらり!中でも大好きなのが「猫の雑貨コーナー」でぬいぐるみから小さな置物などお持ち帰りしたくなるものばかり。

    アンティークライフジン

    東京都世田谷区北沢2丁目30-8
    地図

    詳細情報

  • SHOP DETAIL nakameguro

    SHOP DETAIL nakameguro

    国内外ジャンル問わず、ユニークで遊び心のあるデザインの雑貨やインテリアアイテムを厳選して販売している「SHOP DETAIL nakameguro」。店内は見ているだけでも十分に楽しい。毎週のように新商品が入荷するので、いつ訪れても新しい発見に出会える。

    SHOP DETAIL nakameguro

    東京都目黒区東山1-5-9 104
    地図

    詳細情報

  • doinel(ドワネル)

    doinel(ドワネル) Photo by doinel.net

    雑貨、インテリア、グロッサリーのお店「doinel(ドワネル)」。白を基調としたすっきりとした店内。作る人と使う人の近い距離感や、生産者のぬくもりが感じられるアイテムを紹介している。

    doinel(ドワネル)

    東京都港区北青山3-2-9
    地図

    詳細情報

  • kino(キノ)

    kino(キノ)

    パステル調の小物やアンティーク雑貨がガラス越しに見えるインテリアショップ。「日々の暮らしの中でこそ、好きを大切にしてほしい」という想いがこもった、どこか遊び心のある生活に彩りを加えてくれる商品が並ぶ。シンプルで素朴、そして安らぎのあるオリジナル家具も展開している。

    kino(キノ)

    東京都渋谷区渋谷2-3-11  ラ・ネージュ青山1F
    地図

    詳細情報

  • MARKUS(マルクス)

    MARKUS(マルクス)

    日々の暮らしをちょっとだけ豊かにする、全国から集めた産地・素材・手仕事にこだわったニッポンの生活の道具や食品を紹介するお店。身近にあったニッポンの逸品やあなたの地元の「いいもん」を、きっと再発見できるはず。

    MARKUS(マルクス)

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目18-15 武蔵野カントリーハイツ 112号
    地図

    詳細情報

  • Mais D.cuir

    Mais D.cuir

    Mais(マイス)は、革小物ブランド「D.cuir」のコンセプトショップ。 「良いものを普段着に・普段使いに」をテーマに、D.cuirのクラフト感溢れる革小物、そして姉妹ブランド「Random」、「Marque」を中心としたラインナップで、独自のライフスタイルを提案している。

    Mais D.cuir

    東京都台東区谷中2-5-14
    地図

    詳細情報

  • atelier coin(アトリエ コワン)

    atelier coin(アトリエ コワン)

    作家のアトリエを週末に開放してopenする小さなお店。作業部屋を兼ねた店内には、自身が手掛ける時計ブランドJOIE INFINIE DESIGNの他に、様々な用途、表情を持つ小物や古道具、オブジェ等のアート作品も取り扱う。不定期に企画展を開催し、会期中は平日もopenしている。

    atelier coin(アトリエ コワン)

    東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
    地図

    詳細情報

  • ELEPHANT

    当初はwebショップだった「Elephant*」が表参道裏にオープンした実店舗。実店舗のオープンに伴い商品構成を拡充し、作家あるいは職人が一点一点、手作業により仕上げるアートピースや家具、ポスターなどそして北欧に限らず、現行プロダクトの取り扱いを行っている。

    ELEPHANT

    東京都渋谷区神宮前4-14-6 表参道ハイツ103
    地図

    詳細情報

  • 364(サンロクヨン)

    364(サンロクヨン)

    いつもの毎日が楽しくなるように、背伸びしてがんばりすぎないようにという想いが込めらた「364(さんろくよん)」という店名。暮らしにさりげなく寄り添ってくれる食材や、生活の道具を中心に取り扱う。作り手たちが手間を惜しまず丹精してつくった作品は、普段の日々を豊かにしてくれる。

    364(サンロクヨン)

    東京都杉並区西荻北3-13-16
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る