XI(エックスワン)

XIの詳細情報です。 XIは吉祥寺のスポット。 更に広域から探すには 吉祥寺の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

「生きていくうえで必要のない物、ただあれば生活が少しだけ楽しくなる物」をテーマに買い付けているそう。店主独自の視点で選ばれた、遊び心のある品々が並ぶ。アンティーク雑貨・フランス雑貨・オーダージュエリーを中心としたラインナップ。
XI(エックスワン)
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • 雑布 きんじ

    雑布 きんじ

    大正~昭和中期のアンティーク着物の生地を使って、普段の生活にさりげなく使え、かつ幸せな気分になれるような物をオリジナルで制作・販売している。かばん、財布、巾着、ブックカバー、がま口財布など、どれも手作りだから一点もの。

    雑布 きんじ

    東京都台東区谷中3-14-3
    地図

    詳細情報

  • M+(エムピウ)

    M+(エムピウ)

    台東区蔵前にて活動する村上雄一郎氏の革製品ブランド。販売するものは皮のバッグや履物など。自然が育む天然素材、信頼できる職人、そして使い手の一人一人が関わりながら、m+の革製品は生まれている。タンニンなめしの革を素材に日本でつくることを基本とした商品を販売している。

    M+(エムピウ)

    東京都台東区蔵前3-4-5 中尾ビル
    地図

    詳細情報

  • まかないこすめ 神楽坂店

    まかないこすめ 神楽坂店

    人気№1のハンドクリームをはじめ、肌にやさしいスキンケア、ボディケアの商品をゆっくり試しながら買い物を楽しめる空間。また、直営店で唯一おやつ部を併設しており、お肌にも腸にも心にもやさしい、楚々とした大人のおやつを販売している。

    まかないこすめ 神楽坂店

    東京都新宿区神楽坂3-1
    地図

    詳細情報

  • ジョヴァンニ

    ジョヴァンニ

    イタリアの輸入文具と輸入雑貨を扱う。今も製造されているという、ダビンチが使った羊皮紙、ダンテも使った羽ペンそしてフィレンツェというルネッサンスの街を作ったメディチ家の集めた珍しい雑貨など、沢山の物語を感じることができる品々を集めたお店。

    ジョヴァンニ

    東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目13-2
    地図

    詳細情報

  • スターネット 東京

    スターネット 東京

    栃木・益子にある暮らしに力を与えてくれる手仕事の品々とグローサリーを販売する「スターネット」。 そこで日々生まれるものをセレクトした東京下町にある小さなアンテナショップ 。1階をショップ、2階をギャラリーという形態で営業している。1階にはうつわや生活雑貨、無農薬野菜など置かれており、2階には手触りの良くシンプルなデザインの洋服やバッグなど、身につけるものが取り揃えられている。

    スターネット 東京

    東京都千代田区東神田1-3-9
    地図

    詳細情報

  • OTIUM(オティウム)

    OTIUM(オティウム)

    表参道駅から徒歩3分。アクセスしやすい立地にありながらも、賑やかな通りから少し離れている隠れ家的雰囲気のライフスタイルショップ「OTIUM(オティウム)」。(2016年3月オープン) OTIUMとはラテン語で「余暇」や「娯楽」の意味。ワクワクをいつもの毎日にプラスするライフスタイルブランドです。 店内は白を基調としたナチュラルテイストの空間で2フロア構成。地下1階には着心地と機能性にこだわったオリジナルアパレル。1階には国内外問わずセレクトした生活雑貨、食品、グリーンなどゆったりとリラックスしてお買い物を楽しむことができます。 こだわりのアイテムが並ぶ店内では、CHAIN OF WOW!...

    OTIUM(オティウム)

    東京都港区北青山3-9-8
    地図

    詳細情報

  • Cassina ixc. Aoyama(カッシーナ・イクスシー 青山本店)

    イタリアの高級ブランドとして名の通っている「カッシーナ」と、比較的安価な商品が多いオリジナルブランド「イクスシー」が組み合わさった「カッシーナ・イクスシー」。日本を代表とする高級インテリアショップで、店内には有名デザイナーの作品がずらりと並ぶ。

    詳細情報

  • TENTOTE

    TENTOTE

    手仕事品を中心にセレクトしています。 店名の「TENTOTE」は「点と手・てんとて」をローマ字表記にしたもので、手で作られたもの、作った人が感じられる物を、お店が点となって一人でも多くの方に届き、つながって欲しいという思いでつけました。 毎日使う物や、特別な日に使いたい物、ちょっとしたお礼にそっとお渡しするような物を取り揃えています。 ひとりでのんびり、ハンドドリップコーヒーやビール、地酒カップを時間を気にせず、のんびり過ごしていただきたい、昼から女性一人でも気軽にお酒を楽しめる雑貨屋です。 取扱い商品はホームページをご覧ください。

    TENTOTE

    東京都世田谷区北沢2-17-10 第2滝本ビル3F
    地図

    詳細情報

  • COMMUNICATION MANIA 中目黒店

    COMMUNICATION MANIA 中目黒店

    コミュニケーションマニアは、メールや手紙のやりとりなど、人とのコミュニケーションを楽しくする為の雑貨をステーショナリー中心に扱っているセレクトショップ。 直接「人に会いに行く」というコミュニケーションツールとして自転車の取扱いも。 イラストレーターやアーティストとコラボレーションしたオリジナル限定商品も取り扱う。

    COMMUNICATION MANIA 中目黒店

    東京都目黒区上目黒2-9-36  
    地図

    詳細情報

  • humano(ウマノ)

    humano(ウマノ)

    中目黒駅の改札を出て左手すぐ、黄色いテントが目印の民芸品雑貨屋です。 南米を中心に、旅先で出会った先住民族の作る温もり溢れる民芸品や、シャーマンに伝わる祈祷グッズなど、役にたたないけど気になるヘンテコ雑貨(?)も販売している。

    humano(ウマノ)

    東京都目黒区上目黒3-3-6 1F
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る