(esi)monyara(モニャラ)

(esi)monyaraの詳細情報です。 (esi)monyaraは蔵前のスポット。 更に広域から探すには カチクラ(徒蔵)の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

台東区蔵前に位置する古いビルの5階で営業している手仕事の生活道具店「(esi)monyara(モニャラ)」。モニャラに並ぶものは手仕事の生活道具や味わいのある古道具たち。店主のアンテナにひっかかったもの、「グッときた」ものを取り揃えている。
(esi)monyara(モニャラ)
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • IDÉE SHOP Jiyugaoka(イデーショップ 自由が丘店)

    3層のフロアにわたってオリジナル家具や生活雑貨が展示されている他、ファブリック、キッチングッズ、キッズ用品、ステーショナリー、書籍、CD、アート、グリーンなどが非常に充実している。インテリアコーディネートや家具選びにまつわる質問や相談も受け付けている。

    IDÉE SHOP Jiyugaoka(イデーショップ 自由が丘店)

    東京都目黒区自由が丘2丁目16−29
    地図

    詳細情報

  • musubi くらしのどうぐの店

    musubi くらしのどうぐの店

    普段の、ふつうの暮らしに、ささやかだけれど美しくしっかりと寄り添ってくれるものを紹介してくれる「くらしのどうぐの店」。家庭内や仕事場で使う自分だけのお気に入りが見つかる。店は商店街の一角にある店内と店主の家が一体となった一軒家で、お店で扱う道具たちが日々の暮らしの中で使われている風景を確認できる

    musubi くらしのどうぐの店

    東京都国立市富士見台1丁目8−37
    地図

    詳細情報

  • M+(エムピウ)

    M+(エムピウ)

    台東区蔵前にて活動する村上雄一郎氏の革製品ブランド。販売するものは皮のバッグや履物など。自然が育む天然素材、信頼できる職人、そして使い手の一人一人が関わりながら、m+の革製品は生まれている。タンニンなめしの革を素材に日本でつくることを基本とした商品を販売している。

    M+(エムピウ)

    東京都台東区蔵前3-4-5 中尾ビル
    地図

    詳細情報

  • COMMUNICATION MANIA 中目黒店

    COMMUNICATION MANIA 中目黒店

    コミュニケーションマニアは、メールや手紙のやりとりなど、人とのコミュニケーションを楽しくする為の雑貨をステーショナリー中心に扱っているセレクトショップ。 直接「人に会いに行く」というコミュニケーションツールとして自転車の取扱いも。 イラストレーターやアーティストとコラボレーションしたオリジナル限定商品も取り扱う。

    COMMUNICATION MANIA 中目黒店

    東京都目黒区上目黒2-9-36  
    地図

    詳細情報

  • Heian Kobo(平安工房)

    神田神保町の裏通りにある家具屋「Heian Kobo」。元製本所を改装した空間でテーブル・収納中心の特注家具、厳選した椅子やソファを扱っている。ランドやデザイナーの名前に惑うことなどない。古書店巡りの途中にでもお店をのぞいて、ゆっくり、じっくりと家具の心地に触れてみよう。

    Heian Kobo(平安工房)

    東京都千代田区神田神保町1丁目46
    地図

    詳細情報

  • hike(ハイク)

    hike(ハイク)

    1930~1960年代の北欧、ヨーロッパの家具を中心に取り扱う。 ヴィンテージ家具が醸し出す、時を重ねた風合い、自然の木が持つ豊かさを大切に、自社工場にて専門の職人のもと1台1台丁寧にメンテナンスしたものを販売している。

    hike(ハイク)

    東京都目黒区東山1-10-11
    地図

    詳細情報

  • ロイズ・アンティークス エゴイスト(LLOYD'S ANTIQUES EGOIST)

    ロイズ・アンティークス エゴイスト(LLOYD'S ANTIQUES EGOIST)

    ヨーロッパ全域から集められたアンティーク家具、インテリア小物などこだわり抜いたアイテムを展開している、ロイズ・アンティークスのコンセプトショップ。200坪の広々とした店内は、異なるテイストに分けられた9つの空間で構成。今までに見たことのない、どのスタイルにも属することのない、逸品に出会えるショップ。

    詳細情報

  • klala(クララ)

    klala(クララ)

    三軒茶屋に実店舗をもつ、食器・オブジェ・生活雑貨のセレクトショップ。暮らしに溶け込み、彩りを与えてくれるグッドデザイン、ビンテージ品、国内外の作家の作品など選りすぐりのアイテムを世界各国から集めている。

    klala(クララ)

    東京都世田谷区太子堂5-13-1
    地図

    詳細情報

  • シュロ(SyuRo)

    台東区鳥越に位置する、身の回りに存在する五感に響くものなど、日常のデザイン雑貨を販売する「SyuRo」。SyuRoの商品は持ってうれしくなる手触りや、安心して人に薦められる素材を使ったものばかり。

    シュロ(SyuRo)

    東京都台東区鳥越1-15-7
    地図

    詳細情報

  • たとぱに(tatopani)

    たとぱに(tatopani)

    自然素材のインテリア用品の販売をしている。素材を活かし、手間ひまをかけてつくられる自然栽培の綿カーテン、メキシコの伝統的な手織物のラグ、ネパールの手漉き紙などは、経済性を優先した大量生産のものとは対局にある、手仕事による気持ちのこもったもの。くらしをテーマに、カフェ、プチギャラリー、自然素材を使った手づくり教室など、さまざまなイベントも開催している。

    たとぱに(tatopani)

    東京都国立市北2-6-2
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る