ワト舎

ワト舎の詳細情報です。 ワト舎は西日暮里のスポット。 更に広域から探すには 谷根千の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

日本をこよなく愛するフランス人と日本のものづくりに魅了された日本人夫婦の店「ワト舎」。
取扱い商品は丁寧な手仕事から生まれた、焼きもの・紙もの・布もの等。自分らしくアレンジしてみたり、遊び心を求めてみたり。どんな風に日常に取り入れよう?とワクワクするようなアイテムが色々。フランス人の感性が光るオリジナルカード等のメイド・イン・谷中の商品もあり。
ワト舎
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • マジェルカ

    マジェルカ

    2014年の7月にそれまで営業していた西荻窪から移転して吉祥寺の中道通りに新たにOPENした雑貨ショップです。 雑貨ショップといっても扱っている商品は日本全国の福祉施設で障害を抱えた方々が作るアート雑貨や手仕事雑貨などの中から魅力的なモノだけを集めたという、他には無い全国で唯一のショップになります。 これまでの福祉ショップや福祉バザーに持たれているイメージとは違う素敵な商品と店作りにこだわることで、雑貨というモノを通してそれらを作っている障害者や家族、また手にするお客様に喜んでもらい、社会をHAPPYにするショップです。 今回の吉祥寺移転に伴い、一階がショップで、地下には障害者アートの展...

    マジェルカ

    東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-11 中田ビル 1F
    地図

    詳細情報

  • フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア(Flying Tiger Copenhagen)

    フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア(Flying Tiger Copenhagen)

    デンマーク発のプチプラ北欧雑貨店。日本では2012年7月に日本初出店として大阪アメリカ村ストアがオープン。毎月数百種類のアイテムが新登場し、価格帯は100円~600円が主流というリーズナブルさ。ユニークでカラフル、そして遊び心いっぱいの北欧デザインの雑貨は見ているだけでもワクワク! ※商品は店頭にて品切れ、または予告なく価格変更する場合あり

    詳細情報

  • Mais D.cuir

    Mais D.cuir

    Mais(マイス)は、革小物ブランド「D.cuir」のコンセプトショップ。 「良いものを普段着に・普段使いに」をテーマに、D.cuirのクラフト感溢れる革小物、そして姉妹ブランド「Random」、「Marque」を中心としたラインナップで、独自のライフスタイルを提案している。

    Mais D.cuir

    東京都台東区谷中2-5-14
    地図

    詳細情報

  • XI(エックスワン)

    XI(エックスワン)

    「生きていくうえで必要のない物、ただあれば生活が少しだけ楽しくなる物」をテーマに買い付けているそう。店主独自の視点で選ばれた、遊び心のある品々が並ぶ。アンティーク雑貨・フランス雑貨・オーダージュエリーを中心としたラインナップ。

    XI(エックスワン)

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8 小倉ビルB
    地図

    詳細情報

  • musubi くらしのどうぐの店

    musubi くらしのどうぐの店

    普段の、ふつうの暮らしに、ささやかだけれど美しくしっかりと寄り添ってくれるものを紹介してくれる「くらしのどうぐの店」。家庭内や仕事場で使う自分だけのお気に入りが見つかる。店は商店街の一角にある店内と店主の家が一体となった一軒家で、お店で扱う道具たちが日々の暮らしの中で使われている風景を確認できる

    musubi くらしのどうぐの店

    東京都国立市富士見台1丁目8−37
    地図

    詳細情報

  • Waku Waku00

    代官山にある文房具と雑貨のお店。不思議な形のボールペンやスイーツ型のメモ帳など、手仕事がもっと楽しくなる大人のかわいいデザイン雑貨やステーショナリなどが揃っている。飾っても、日用品として毎日使ってもらうものでも、小さな小物にWakuWakuを詰めたプレゼントにもうってつけ。

    Waku Waku00

    東京都渋谷区代官山町19-11 アンジュレ代官山1F
    地図

    詳細情報

  • Arivee et depart(アリヴェデパール)

    旅をするドキドキ・ワクワクのような気持ちを味わえる雑貨ショップ「Arivee et depart」。「東京に暮らす旅好きな女の子の部屋」をテーマにハンドメイド雑貨や世界各国の雑貨が揃う。

    Arivee et depart(アリヴェデパール)

    東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘 2F
    地図

    詳細情報

  • Lion Pottery

    Lion Pottery

    暮らしの器や雑貨を取り扱うお店。店内には作家によるこだわりの器や個性豊かな雑貨が立ち並ぶ。商品は伝統的でありながら現代的で、丈夫で使いやすく普段使いに適し、使い込むことで味わいが出て愛着も湧き、無造作に置いてあるだけでも様になるものばかり。

    Lion Pottery

    東京都国立市東1丁目15−51
    地図

    詳細情報

  • nido(ニド)

    nido(ニド)

    長い時を経てきたものや、遠い国の面影をもつものたちの密やかな物語がそっときこえてくるような、そんな詩的なステンドグラスがコンセプト。ランプや鏡、オーナメントなどオリジナルの定番商品からアンティークの家具にオリジナルガラスをはめ込んでリメイクした家具など。1点ものの商品が多数。

    nido(ニド)

    東京都台東区谷中3-13-6
    地図

    詳細情報

  • ひつじとねこ

    ひつじとねこ

    「羊毛と糸と雑貨」のお店。羊毛フェルト用の道具、手織り用の糸、陶器ボタンなどの手芸材料、ハンドメイドのアクセサリーや手織りのストールを販売。羊毛フェルトや手織りのワークショップも開催。

    ひつじとねこ

    東京都杉並区西荻南2-6-3 エスペランサ・尾崎 201
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る