古本と雑貨 クラシコ書店

古本と雑貨 クラシコ書店の詳細情報です。 古本と雑貨 クラシコ書店は神楽坂のスポット。 更に広域から探すには 神楽坂の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

緑色の扉が目印の古本と雑貨のお店。多彩なジャンルの本や文房具、雑貨を取り揃えており、日常を少し違った角度で見せてくれる物や、日々の暮らしに小さな幸せを与えてくれる物に出会うことも。
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • Arundel(アランデル)

    Arundel(アランデル)

    自由が丘に位置する「Arundel」。コンセプトは「不思議かわいい雑貨店」。不思議の国のアリスをはじめ、英国のキャラクターやヨーロッパ輸入雑貨、厳選した作家、アーティストのハンドメイド作品などを紹介している。

    Arundel(アランデル)

    東京都目黒区自由が丘2-13-3 自由が丘エスビル 3F
    地図

    詳細情報

  • COMPLEX(コンプレックス)

    オリジナルやアンティークの家具などを中心に取り扱っている「COMPLEX(コンプレックス)」。細部にまでこだわったオリジナル家具は多方面から絶賛されている。アンティークの面でも、アメリカ・ミッドセンチュリーを代表する幻のブランド「DUNBAR」の復刻版を扱っているのがここだけということもあり、高い評価を受けている。

    COMPLEX(コンプレックス)

    東京都目黒区三田2-10-35
    地図

    詳細情報

  • nonsense Shimokitazawa(ナンセンス 下北沢店)

    下北沢にあるインテリアショップ、ナンセンス。国や時代(年代)デザイナー(ブランド)などあらゆる要素にとらわれず、雰囲気あるものをセレクトしている。国と時代が交錯するデザインの面白さの発見や商品ひとつひとつのバックグラウンドを知ることも、このお店を楽しめる要素の一つ。

    詳細情報

  • 織物工房 le poilu(ル・ポワル)

    織物工房 le poilu(ル・ポワル)

    「世界中に溢れる織物のおもしろさを伝えたい」という思いから生まれたという工房&ショップ。織物作家の店主が手作りする作品を販売。織物と共に豊かな生活空間を演出する提案もしてくれる。工房では実際の制作風景を見学することもでき、織物制作体験も随時行っている。

    織物工房 le poilu(ル・ポワル)

    東京都台東区谷中2-3-3
    地図

    詳細情報

  • XI(エックスワン)

    XI(エックスワン)

    「生きていくうえで必要のない物、ただあれば生活が少しだけ楽しくなる物」をテーマに買い付けているそう。店主独自の視点で選ばれた、遊び心のある品々が並ぶ。アンティーク雑貨・フランス雑貨・オーダージュエリーを中心としたラインナップ。

    XI(エックスワン)

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8 小倉ビルB
    地図

    詳細情報

  • KONCENT (コンセント)

    KONCENT (コンセント)

    モノを創る人と造る人を、そして使う人を、つないでゆくデザインのプラットホーム「KONCENT (コンセント)」。オリジナルブランド"+d"から発信する製品をはじめ、さまざまな企業や組織とコラボレーションをして生活を豊かにしてくれるアイテムを作りだしている。

    KONCENT (コンセント)

    東京都台東区蔵前2-4-5 1F
    地図

    詳細情報

  • Freiheit(フライハイト)

    Freiheit(フライハイト)

    原宿に位置する文房具店「Freiheit(フライハイト)」。マンションの一角にあるお店で、所狭しと並んだポップな文房具でいっぱい。見ているだけでもワクワクしそう。店内にはヨーロッパやアメリカなどの珍しい輸入品から、オリジナルの文具なども販売されている。WEBショップも存在するのでそちらも要チェック!

    Freiheit(フライハイト)

    東京都渋谷区神宮前4-31-16 原宿80ビル2F
    地図

    詳細情報

  • RECTOHALL(レクトホール)

    RECTOHALL(レクトホール)

    衣服・家具・美術を併せたショップ。良質なデザインアイテムを揃える。 時を経た器や工業製品のかけら、たった一つそのものにしかない美しさ、感覚を刺激してくれるアンティークも。 デザインで性別を区別せず、特に衣類に関してはレディース・メンズ共に同じデザインのものを型紙を変えて提案している。

    RECTOHALL(レクトホール)

    東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 greenhills GF
    地図

    詳細情報

  • (esi)monyara(モニャラ)

    (esi)monyara(モニャラ)

    台東区蔵前に位置する古いビルの5階で営業している手仕事の生活道具店「(esi)monyara(モニャラ)」。モニャラに並ぶものは手仕事の生活道具や味わいのある古道具たち。店主のアンテナにひっかかったもの、「グッときた」ものを取り揃えている。

    (esi)monyara(モニャラ)

    東京都台東区蔵前4-20-8 東京貴金属會館5階 501
    地図

    詳細情報

  • LINUS(ライナス)

    LINUS(ライナス)

    ずっとそばに置いておきたい大事なもの、毎日のくらしをちょっと楽しくしてくれる、お気に入りのもの。そんな雑貨を集を集めたセレクトショップ。

    LINUS(ライナス)

    東京都目黒区中町1-26-9 MJビル 1階
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る