エル・ミューゼ(L.musee)

エル・ミューゼの詳細情報です。 エル・ミューゼは吉祥寺のスポット。 更に広域から探すには 吉祥寺の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

明るくモダンな内装のボタン専門店。世界の様々な国からのボタン達、オートクチュールの為に職人が手作りしたボタン、アーティストが創作した一点物などが揃っており、出会っただけでボタンの虜になる事間違いなし。フランスのヴィンテージブレード、リボンやレースのコーナーもある。
リメイクの為だけでなく、アクセサリーのパーツとしての提案を店内のディスプレイを通して行っている。
エル・ミューゼ(L.musee)
Photo by www.l-musee.com
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • Aquvii(アクビ)

    Aquvii(アクビ) Photo by manami808

    代官山にあるアンティークとアートを融合させた新しいスタイルのショップ。東欧を中心にNYC、パリ、アムステルダム、ベルリン、ウィーン等、一つの国にとらわれず古雑貨、 アンティーク、アーティストの作品やデザイナー物、アクセサリーなどを展開している。国内からもユニークな洋服達や、オリジナル、 アーティストとのコラボなど、様々な意味合いを持つ『gifts』をコンセプトにアクビが面白いと思った”モノ”を取り扱う。

    Aquvii(アクビ)

    東京都渋谷区恵比寿西2-16-11 ビラエビス#103
    地図

    詳細情報

  • SAKKA no ZAKKA

    SAKKA no ZAKKA

    簡易工房を併設した作家による手しごと雑貨のお店。使って心地の良いもの、身につけて気持ちのいいものを販売している。工房内での作家さんによる実演やオーダー受付、ニットカフェやワークショップなどの各種お教室を通して、お客様とも手づくりの楽しさをシェアする場を提供している。

    SAKKA no ZAKKA

    東京都国立市中2-3-6
    地図

    詳細情報

  • ジョヴァンニ

    ジョヴァンニ

    イタリアの輸入文具と輸入雑貨を扱う。今も製造されているという、ダビンチが使った羊皮紙、ダンテも使った羽ペンそしてフィレンツェというルネッサンスの街を作ったメディチ家の集めた珍しい雑貨など、沢山の物語を感じることができる品々を集めたお店。

    ジョヴァンニ

    東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目13-2
    地図

    詳細情報

  • たそがれ堂

    たそがれ堂

    器と雑貨、そして木版画を販売するお店+ギャラリー。毎日の食卓が楽しくなるような器や花入れを中心に、普段の生活の中でどんどん使い手になじんでいく雑貨を手軽な価格で販売。 ギャラリーでは作家の企画展の他、ワークショップなどの体験型イベントも不定期で開催している。

    たそがれ堂

    東京都文京区根津2丁目21-5
    地図

    詳細情報

  • FALL(フォール)

    FALL(フォール)

    FALL(フォール)は西荻窪にある、作家ものの器や毎日の暮らしでつかえる雑貨、ご近所さんの音楽家のCD、本、アンティークなどを扱ったほっこり和めるお店。また、週がわりで展示会を催すギャラリーとしても機能している。

    FALL(フォール)

    東京都杉並区西荻北3-18-10 #102
    地図

    詳細情報

  • 可ナル舎(KANARUSHA)

    可ナル舎(KANARUSHA) Photo by kanarusha.com

    2004年秋、都心から約30分の府中市にオープンした「可ナル舎」。 明治期の時代箪笥を中心とした和骨董の販売と、併設した修理工房では時代箪笥・アンティーク家具の修理・リメイクを行っている。また、200坪の敷地に建つ大きな倉庫内に、明治~大正期の和箪笥類を常時100点以上ストックしており、その他にも、ガラス棚、テーブル、建具、陶磁器、銅器など、ショールームを抜けて2階の奥まで、倉庫全体をゆっくり見ることができる。

    可ナル舎(KANARUSHA)

    東京都府中市白糸台1-26-4
    地図

    詳細情報

  • TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka(トゥデイズスペシャル 自由が丘)

    2012年に「シボネ自由が丘」からリニューアルオープンした主に生活雑貨を取り扱っているショップ。併設のカフェ「TODAY’S TABLE」では、旬のおいしさを大切に生パスタなど素材にこだわった料理や、自家製スウィーツなどを楽しめる。

    詳細情報

  • Sarah Grace(サラグレース)

    フランスをはじめ、ヨーロッパを中心とした家具や雑貨、食器を取り扱っているショップ。店内はホワイト&シャビーなフレンチインテリアの雰囲気なので、フレンチスタイルの生活を体感しながらショッピングを楽しめる。

    Sarah Grace(サラグレース)

    東京都港区南青山6-13-25 南青山TMビル 1F
    地図

    詳細情報

  • トナリノ

    トナリノ

    トナリノは、「いつもとなりにおいてほしい」そんな文房具や雑貨を集めたお店。使っていて楽しくなるような形、デザイン、使い心地のものをセレクトしており、より楽しく、暮らしを彩ってくれるものを提供してくれる。

    トナリノ

    東京都杉並区西荻南1-18-10
    地図

    詳細情報

  • ケーススタディショップ(case study shop)

    ケーススタディショップ(case study shop)

    1950年代に米国・ロサンジェルス近郊に建てられたモダン住宅の「ケーススタディハウス」にふさわしいインテリアとエクステリアの商品を取り扱うブランド。 家具、照明、テキスタイル、ポスター、雑貨などミッドセンチュリーテイストで品質の良いオリジナル商品を企画・販売している。 また、アパレルブランド「A BATHING APE」とのコラボレーションとしてカモフラージュ柄プリントを施したシェルチェアや、「デザーティック」のヴィンテージニットのパッチワークを張り込んだ「ニットチェア」の企画・製作なども手掛ける。

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る