神楽坂 暮らす。

神楽坂 暮らす。の詳細情報です。 神楽坂 暮らす。は神楽坂のスポット。 更に広域から探すには 神楽坂の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

神楽坂下の喧騒を離れた矢来町にある器と雑貨のお店。店内には、窯元や工房の職人が作る定番の商品から個人作家が作る一点ものの作品まで、食にまつわる器を中心に、さまざまな素材の品物を取り揃えている。手仕事による器と雑貨は、暮らしの新しい”いま”を作ってくれる。
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • 黄色い鳥器店

    黄色い鳥器店 Photo by sachii0508

    国立駅より徒歩3分、全国各地の工房を訪ね歩いて、好きなものだけを集めた器と雑貨の小さなお店。キッチンのある店内には見どころある商品が盛りだくさん。企画展やワークショップも年間で多く開催している。

    黄色い鳥器店

    東京都国立市北1丁目12−2 松沢ビル
    地図

    詳細情報

  • のんびりまーと

    のんびりまーと

    今話題の限定ハンドメイド雑貨やハンドメイドアクセサリー、動物雑貨や輸入雑貨や布ナプキンやエチオピアで有名なトモカコーヒーなどがございます。 人気ハンドメイド作品は入荷したその日に完売するものもあるので、入荷情報が見逃せません! また月に1回程度のハンドメイド作品イベントでは、その期間しか購入できないアーティスト作家さんの作品販売もあり、毎月来店しても目新しいものばかりで飽きません。 目立たなく小さなお店ですが、実は日本各地から旅行で来店するお客様がいるほど… 実は雑貨の中にある一部のハンドメイド雑貨は海外モデルからの評価の高い雑貨なのです。目利きのあなたはその雑貨がどれなのか正解するこ...

    のんびりまーと

    東京都大田区中央4-36-1
    地図

    詳細情報

  • ワト舎

    ワト舎

    日本をこよなく愛するフランス人と日本のものづくりに魅了された日本人夫婦の店「ワト舎」。 取扱い商品は丁寧な手仕事から生まれた、焼きもの・紙もの・布もの等。自分らしくアレンジしてみたり、遊び心を求めてみたり。どんな風に日常に取り入れよう?とワクワクするようなアイテムが色々。フランス人の感性が光るオリジナルカード等のメイド・イン・谷中の商品もあり。

    ワト舎

    東京都台東区谷中3-17-12
    地図

    詳細情報

  • Echelle(エシェル)

    Echelle(エシェル)

    浅草橋に出来た職人技のオリジナルとセレクトのお店です。 帽子用のブレードをメインの素材に使った[SEN] BRAIDED Series(ポーチ、ネクタイ、ペンケース、カードケースなどなど、常に新作を並べています、店舗限定も有ります!)、紙で作った格好いいアクセサリーや台東デザイナーズビレッジ出身の作家さんの革小物、羊毛フェルト作家さんのルームシューズとブックカバーをセレクトしています。 お近くに来られたときは是非お寄り下さい。

    Echelle(エシェル)

    東京都台東区浅草橋3-29-3
    地図

    詳細情報

  • Mid-Century MODERN(ミッドセンチュリーモダン)

    Mid-Century MODERN(ミッドセンチュリーモダン)

    南青山に位置する、ミッドセンチュリー期に活躍したデザイナーの作品を集めたお店。店内は狭いが、ユーズド家具やアンティークのテーブルウェアなども取り扱っており、インテリア初心者かた上級者まで楽しめる。

    Mid-Century MODERN(ミッドセンチュリーモダン)

    東京都港区南青山5-12-6 英ビル2階
    地図

    詳細情報

  • BRAND NEW ROCKET

    BRAND NEW ROCKET

    1Fは、オリジナル家具がメインでモダンに展開。 2Fは50’s~70’sのUSEDレトロ家具をメインに展開している。日本人の生活様式にあったインテリアや雑貨を中心にセレクト。店舗での販売だけではなく、webショップによる通信販売も行っている。

    BRAND NEW ROCKET

    東京都世田谷区代沢2-29-9
    地図

    詳細情報

  • 364(サンロクヨン)

    364(サンロクヨン)

    いつもの毎日が楽しくなるように、背伸びしてがんばりすぎないようにという想いが込めらた「364(さんろくよん)」という店名。暮らしにさりげなく寄り添ってくれる食材や、生活の道具を中心に取り扱う。作り手たちが手間を惜しまず丹精してつくった作品は、普段の日々を豊かにしてくれる。

    364(サンロクヨン)

    東京都杉並区西荻北3-13-16
    地図

    詳細情報

  • COMPLEX(コンプレックス)

    オリジナルやアンティークの家具などを中心に取り扱っている「COMPLEX(コンプレックス)」。細部にまでこだわったオリジナル家具は多方面から絶賛されている。アンティークの面でも、アメリカ・ミッドセンチュリーを代表する幻のブランド「DUNBAR」の復刻版を扱っているのがここだけということもあり、高い評価を受けている。

    COMPLEX(コンプレックス)

    東京都目黒区三田2-10-35
    地図

    詳細情報

  • nonsense Shimokitazawa(ナンセンス 下北沢店)

    下北沢にあるインテリアショップ、ナンセンス。国や時代(年代)デザイナー(ブランド)などあらゆる要素にとらわれず、雰囲気あるものをセレクトしている。国と時代が交錯するデザインの面白さの発見や商品ひとつひとつのバックグラウンドを知ることも、このお店を楽しめる要素の一つ。

    詳細情報

  • 神楽坂 貞

    古きもの、新しきものがうまく混在する神楽坂に位置する「貞」。敷地面積が6坪という小さなお店だが入りやすく、自然とわくわくさせてくれる。独自にセレクトする様々な職人や作家が作る商品を愉しく安心して買えるお店。扱う商品は雑貨や履物、鞄など。

    神楽坂 貞

    東京都新宿区神楽坂6-58
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る