12号室

12号室の詳細情報です。 12号室は吉祥寺のスポット。 更に広域から探すには 吉祥寺の雑貨屋東京の雑貨屋からどうぞ。

12号室は東京、吉祥寺の五日市街道沿いに佇むセレクトショップ。
作り手の温度が残るものを、日本、トルコ、モロッコなどより集めている。
店主の審美眼のみで構成されたちいさな部屋では、他にはない自分だけの1点ものに出会う事ができる。
12号室
※「みんなの雑貨屋めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の雑貨屋

  • Waku Waku00

    代官山にある文房具と雑貨のお店。不思議な形のボールペンやスイーツ型のメモ帳など、手仕事がもっと楽しくなる大人のかわいいデザイン雑貨やステーショナリなどが揃っている。飾っても、日用品として毎日使ってもらうものでも、小さな小物にWakuWakuを詰めたプレゼントにもうってつけ。

    Waku Waku00

    東京都渋谷区代官山町19-11 アンジュレ代官山1F
    地図

    詳細情報

  • マジェルカ

    マジェルカ

    2014年の7月にそれまで営業していた西荻窪から移転して吉祥寺の中道通りに新たにOPENした雑貨ショップです。 雑貨ショップといっても扱っている商品は日本全国の福祉施設で障害を抱えた方々が作るアート雑貨や手仕事雑貨などの中から魅力的なモノだけを集めたという、他には無い全国で唯一のショップになります。 これまでの福祉ショップや福祉バザーに持たれているイメージとは違う素敵な商品と店作りにこだわることで、雑貨というモノを通してそれらを作っている障害者や家族、また手にするお客様に喜んでもらい、社会をHAPPYにするショップです。 今回の吉祥寺移転に伴い、一階がショップで、地下には障害者アートの展...

    マジェルカ

    東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-11 中田ビル 1F
    地図

    詳細情報

  • maturite 青山店(マチュリテ)

    maturite 青山店(マチュリテ) Photo by www.maturite.jp

    安らぎや楽しみを与えてくれるインテリアや生活に不可欠な道具を「生活環境用品」として捉え、販売している。洗練されながら主張しすぎず現代的な住空間に美しい調和をもたらす。好ましい素材、よい手仕事、心が癒されるデザイン・色彩・品質を大切にして国内外でオリジナル開発、あるいは調達している。

    maturite 青山店(マチュリテ)

    東京都渋谷区渋谷1-1-8
    地図

    詳細情報

  • ブックス&カフェ ブーザンゴ(books & cafe BOUSINGOT)

    ブックス&カフェ ブーザンゴ(books & cafe BOUSINGOT)

    谷根千エリアのブックカフェといえばココ。お店のテーマは「古本と珈琲」。文学を中心に美術、音楽、歴史、風俗などいろいろなジャンルの小粒な良書を揃える。 小ぢんまりとした店内だが、本を愛する人たちが本を求めてやってくる正統派古本ブックカフェ。谷根千散策のひとやすみにぴったり。

    詳細情報

  • 古本と雑貨 クラシコ書店

    緑色の扉が目印の古本と雑貨のお店。多彩なジャンルの本や文房具、雑貨を取り揃えており、日常を少し違った角度で見せてくれる物や、日々の暮らしに小さな幸せを与えてくれる物に出会うことも。

    古本と雑貨 クラシコ書店

    東京都新宿区神楽坂6-26-6
    地図

    詳細情報

  • Lion Pottery

    Lion Pottery

    暮らしの器や雑貨を取り扱うお店。店内には作家によるこだわりの器や個性豊かな雑貨が立ち並ぶ。商品は伝統的でありながら現代的で、丈夫で使いやすく普段使いに適し、使い込むことで味わいが出て愛着も湧き、無造作に置いてあるだけでも様になるものばかり。

    Lion Pottery

    東京都国立市東1丁目15−51
    地図

    詳細情報

  • ASOKO 原宿店(アソコ)

    ASOKO 原宿店(アソコ)

    ありふれた毎日に、ちいさな感動を。"サプライズを楽しもう。"をコンセプトにしたプチプラ雑貨店。白を基調にした店内に、世界中からセレクトされた約1,000点の商品が並ぶ。キッチン用品、生活雑貨からDIY系ツール、ガジェット系まで、幅広いラインナップ。どれもカラフルでポップ。

    ASOKO 原宿店(アソコ)

    東京都渋谷区神宮前6-27-8
    地図

    詳細情報

  • COMPLEX(コンプレックス)

    オリジナルやアンティークの家具などを中心に取り扱っている「COMPLEX(コンプレックス)」。細部にまでこだわったオリジナル家具は多方面から絶賛されている。アンティークの面でも、アメリカ・ミッドセンチュリーを代表する幻のブランド「DUNBAR」の復刻版を扱っているのがここだけということもあり、高い評価を受けている。

    COMPLEX(コンプレックス)

    東京都目黒区三田2-10-35
    地図

    詳細情報

  • SONOMITSU(ソノミツ,そのみつ)

    木型から靴を造るオーダーメイドの靴屋。はき込んでいくうちに革が柔らかくなり、足馴染んでいく靴は、オーダーメイドならではの愛着がわく。男性用、女性用ともに豊富なデザインから好きなものを選べる。時代を問わない美しい形の靴が並ぶ。

    SONOMITSU(ソノミツ,そのみつ)

    東京都台東区谷中2丁目9-9
    地図

    詳細情報

  • ペンギン ドゥ

    吉祥寺の中道商店街、駅から歩いて5〜6分の、江戸末期から昭和初期頃の陶器と着物、小型の家具が中心の骨董店。絵変わり皿の珍しいものや、バケツや空き缶、鉄の棚などジャンクも多数あり、自分だけの掘り出し物探しにはもってこい。また、壊れた皿や欠けたカップ等自分で修理できる金継教室も開催している。

    ペンギン ドゥ

    東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-4 BF
    地図

    詳細情報

東京の雑貨屋をもっと見る